Q&A

よくある質問

一般的な疑問に対して丁寧に回答

リハビリサービスに関してお客様から寄せられる一般的な疑問に対して丁寧に回答しております。リハビリの内容や施設の設備、施術方法や予約の取り方、さらには保険適用の有無など初めてご利用される方や既にサービスを利用中の方々が抱える具体的な質問に対して対応しています。新しいお客様がサービスについて理解したうえで、安心して利用できるよう支援いたします。

Q 自費リハビリとはどのようなものですか?
A

自費リハビリは、保険を使用せず、麻痺や動きが回復しきれていない方に向けたリハビリサービスです。個別の症状に合わせて、より自由度の高いリハビリプランをご提供します。

Q リハビリはどのような流れで進みますか?
A

初回はカウンセリングを行い、お客様の体の状態や目標に基づいてリハビリプランを作成します。その後、専門的な指導のもとで段階的に進めていきます。

Q 企業への出張サービスも対応していますか?
A

基本的に企業への出張でお伺いしております。必要であればオンラインでの対応も可能です。社員の健康管理や働き方改善のアドバイスを現場で行い、より効果的な職場環境を目指します。

Q デイサービスと自費リハビリは併用できますか?
A

はい、可能です。デイサービス利用の方向けの自費リハビリの特別プランもご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。

Q 自宅までの送迎してもらえますか?
A

デイサービスは自宅まで送迎可能です。送迎範囲等はケアマージャ―さんにご確認ください。

自費リハビリは送迎の対応をしておりません。

Q 自宅への訪問は可能ですか?
A

別途訪問料がかかりますが、自宅へのご訪問もしております。対応範囲については一度ご相談ください。